2007年09月26日

hama1ブログの機能を紹介します!

hama1ブログを使っている皆様にお知らせです。


当パソコン教室ピクシスクラブでは、ブログを使って

他の方とのコミュニケーションや様々な宣伝などをさせて頂いております。


パソコン初心者の方はパソコンの練習に!

パソコン上級者の方はお店の紹介やSEO対策の為に!


使い方は様々ですが、hama1って何かと便利なんです。

ブログサービスってyahooや楽天、mixiなんかが有名で、

私も実際に色々と試してみましたけど、

hama1の方が出来る事がいっぱいあっていいですよ。

そしてSEO対策に強い!(実証済み!!!)



多分ですけど、hama1さんが今おすすめしてる機能を私がご紹介します。







まずはフォトラバ機能

簡単な話は皆さんがデジカメで撮った写真を一気にスライドショーなどで

公開出来るんです。

また、テーマに沿った写真をスライドショーで見ることも出来ますしね!



あと、マップ機能も便利。

あたなが知ってる秘密のスポットを皆さんにお教えする事が可能です。

昨日食べたラーメン屋がウマかったからみんなに紹介したい時など、

ブログに記事に書くだけでなく、hama1マップにも登録してあげると

場所を調べるのがとっても簡単ですからね。


他にも紹介したい機能があるんですけど、それは次回に。。。


色んな機能を使ってみたいけど、やり方が良くわからない・・・。

って方はお気軽に当ピクシスクラブまで、ご連絡下さいね!


  


Posted by SEO対策のゆうです。 at 18:57Comments(7)パソコン教室

2007年08月18日

暑さでダウン

今日は涼しいですね~。

昨日までの猛暑が嘘みたいですよ。

けど、残念な事に昨日までの暑さでついに、ダウンしちゃいました。

家のパソコン君が。。。

ハードディスク(HDD)を3つ付けてるんですけど、

気付いたら2つ動いて無い・・・。

一昨日までは正常に動いていたのに・・・。

HDD
HDD君は現在涼しい所で涼んでます。

まぁ、Cドライブだけは正常(なぜ?)に動いてるので、インターネットとかは

出来るからいいけど・・・。

パソコンは暑さが大嫌いです。

皆さんのパソコン君もちゃんと涼しくしてあげてね。

さて、家帰ったら直してあげないとなぁ。  


Posted by SEO対策のゆうです。 at 18:01Comments(10)パソコン教室